
東京堂ショールームスタッフブログ

東京堂ショールームスタッフによるブログです。商品情報や毎日のイベント等をお伝えします。

《アーティス3階》Pourl' avenir 吉田寿美子氏による初夏のテーブルコーディネート

人気デザイナーによる初夏のテーブルコーディネートをご紹介します✿

《アーティス地下1階》今年はどうする?“お花屋さんの為の資材コーナー”で母の日提案はじめました♪

そろそろ母の日の準備を始めませんか? アーティス地下1階入口正面、“お花屋さんの為の資材コーナー”では、母の日のご提案を行っております✿

《アーティス1階》向坂氏ディスプレイ

毎回大好評の 向坂留美子氏によるテーブルコーディネート 「暮らしの花歳時記」 イースターバージョン!! 登場です(*^_^*)

《アーティス1階》 ウエディングディスプレイ **Blue コーディネーション**

アーティス1階エレベータ―前のディスプレイが替わりました! Blueを基調とした『ウエディングのコーディネート』になっております!

《本店1階 》かすみ草のディスプレイ&アレンジが入りました✾✾

突然ですが みなさん、かすみ草ってどう使っています??? お花同士のクッション役や引き立て役ばかりに使っていませんか?脇役だけじゃもったいない!!! ということで…☆ 今回はかすみ草をクローズアップしてみました!

《本店1階》5月1日は ✿❀ すずらんの日 ❀✿ 

5月1日…フランスでは『すずらんの日』として親しまれています。 今日は本店1階より“すずらん”を取り入れた可愛いアレンジをご紹介します!! テーマは『すずらんのプレゼントパーティー!』 昨日のアーティス地下2階に引き続き “すずらんの日”にちなんだ…

《アーティス地下2階》 Welcome DINING Style / 3-4月のテーブルコーディネートご提案

すずらんの花言葉をご存じですか?

《本店4階》プリマヴェーラディスプレイが入れ替わりました!

春のアレンジや母の日のアレンジはお決まりですか?(・_・?)プリザーブドブランド“プリマヴェーラ”から今シーズンのおすすめ商品をご紹介いたします♪

《アーティス2階》“木馬” こころ踊る♪春ディスプレイのご紹介

日差しが暖かくなってきましたね。毎年この季節になると桜の開花が楽しみになります(*^_^*)今年の東京の開花は3/25頃だそうですよ。待ち遠しいですね~ さて、アーティス2階では一足先に 木馬のディスプレイが春仕様に変わりました✿

《アーティス地下2階》レッスンにおすすめ♡母の日ディスプレイ

アーティス地下2階、小型ベースのディスプレイが「母の日」に入れ替わりました。

《アーティス地下1階》◇春の花贈り◇お花屋さんのための資材コーナー

アーティス地下1階の『お花屋さんのための資材コーナー』が入れ替わりました★ 今回のテーマは『春の花贈り』です。

《アーティス2階》 春のギフト ディスプレイになりました!

2017年の第1弾! 東京リボンコラボレーションディスプレイ 昨年大好評だったコラボ企画、今年もやりますよ~!

《本店7階》花ファッショントレンド 春の作品入りました!

日本フラワーデザイナー協会が提案する-花ファッショントレンド2017- 春の軽やかな作品が展示されました。

≪本店1階≫ 大人婚におすすめ ~ ecru + marriage ~

今年のトレンドカラーでもある 『アンティークピンク』 と 『オフホワイト』のローズで 落ち着いた女性らしいウェディングはいかがですか?

《アーティス1階》 ディスプレイ替わりました!今回のテーマは‘Relaxing home‘

まだまだ続いているトレンド、“自然回帰”を意識した“ナチュラルムード” アーティス1階では、温かみのあるナチュラル素材を使用した、帰りたくなる・リラックスできる空間を提案しております。

≪本店3階≫「hangin'green(ハンギングリーン)」 新緑を一足先に取り入れませんか?

こちらのアレンジに使われている 四角い 土台… 昨日のブログで見覚えがありませんか??(見覚えがある方…いつも見ていただいてありがとうございます♪) 今日は、東京堂が今年大プッシュしている「吊るす」スタイル 「hangin'green(ハンギングリーン)」を…

≪本店4階≫春におすすめ♪ プリザーブドフラワーアレンジ展示中です!

本店4階入り口のディスプレイが入れ替わりました!! ステキな作品とキュートな空間演出がみなさまをお出迎えしています★

≪本店3階≫BITO Green / Flower Creatives 尾藤祐子氏によるGreen wall-Style

本店3階入り口の壁面ディスプレイが入れ替わりました!BITO Green \ Flower Creatives 尾藤祐子氏による 壁面緑化のディスプレイです。(尾藤氏のホームページはコチラから⇒★ )

《アーティス地下2階》Welcom DINING Style 「バレンタイン&ホワイトデー」「春の訪れ」

アーティスB2階「Welcom DINING Style」 コーナーにて 「バレンタイン&ホワイトデー」と「春の訪れ」のテーブルコーディネートを展開しています。

《本店4階》 フロールエバーディスプレイ、春のご提案に替わりました!

本店 4 階で展開しているプリザーブドフラワーブランド "フロールエバー florever" のディスプレイが入れ替わりました!

≪本店1階≫ MAGIQ新商品 “グラミネ”を春のお花で彩りました・゜*。✿。・❀

本店1階では、2017年の新商品がぞくぞく入荷中! その中から『穂』を意味する『グラミネ』を使ったディスプレイをご紹介します゜・*。・❀

《アーティス地下2階》 佐藤俊輔氏による春のディスプレイが完成致しました✿

アーティス地下2階に春のかわいらしいディスプレイが設置されました! 今回は若手フラワーデザイナー佐藤俊輔氏にお願いし、春のガーデンパーティーを表現していただきました。題して… 「Gan Eden Party」ガン エデン パーティー 庭を意味するガーデンという…

≪本店3階≫farver 渡辺礼人氏による 「secret garden」~春のウエディングディスプレイ~

本店3階 ステージディスプレイが入れ替わりました。 今回ディスプレイしてくださったのは…farver 渡辺礼人氏。 「secret garden」をテーマに ✿。・ 春のウエディングディスプレイ ・。✿を提案しています❀ ( farver様のホームページはコチラ⇒★ )

《アーティス2階》『大人が身に着ける上質アクセサリー&ギフトラッピング』

アーティス2階の木馬のディスプレイが新しくなりました。前回に引き続きナガイ工房 永井久美子氏にデザイン、施工していただきました。

≪アーティス地下2階≫「ひな祭り」ディスプレイに入れ替わりました

先日ご紹介した、アーティス2階のひな祭りディスプレイ『やさしいカラーのひな祭り』とあわせて、アーティス地下2階のディスプレイも、ひな祭りに入れ替わりました。 地下2階は「和」がテーマとなっております。

《アーティス2階》ひなまつりディスプレイになりました!

アーティス2階にてひなまつりの展開が始まりました!

《アーティス1階》向坂留美子氏によるお正月のテーブルコーディネート

毎回大好評!! 向坂留美子氏によるテーブルコーディネート お正月バージョン!! 登場です(*^_^*)

≪本店4階≫ florever プリザーブドフラワーアレンジ ディスプレイ 新しくなりました☆ 

こんばんは! プリザーブドフラワーブランド フロールエバーFLOREVER の、プリザーブドアレンジ作品が新しくなりました☆

《アーティス2階》『大人が身に着ける上質アクセサリー&ギフトラッピング』~ウィンターバージョン~

バックや、ブレスレット、帽子に付けるコサージュなど、冬のアクセサリーのご提案です。 今回もナガイ工房 永井久美子氏に作品を作って頂きました!

《アーティス地下2階》「Welcome DINING Style」クリスマス&お正月に入れ替わりました。

今年のクリスマスとお正月のご予定はいかがなさいますか?Welcome DINING Style では『クリスマス&お正月』コーディネートを展開しています。

リニューアルOPEN★☆アーティス3階クリスマスフロア🎄

11月に入り、街中にもすこしづつ「クリスマス」の文字が増えてきました🎄✨ こちらアーティス3階クリスマスフロアはいよいよ大詰め、後半戦に突入です!!

《アーティス1階》 向坂留美子氏による冬のテーブルコーディネート

毎回大好評!! 向坂留美子氏によるテーブルコーディネート 冬バージョン!!

《本店7階》☆Bear 熊坂英明氏による『インテリアフレームディスプレイ』☆

今回のテーマは『冬のモダンインテリア』 Bear代表取締役 熊坂英明氏がディスプレイを手掛けてくださいました。 BearHP⇒ ✿

☆本店4階 プリザーブドアレンジ☆かっこいいクリスマスディスプレイ

今回のテーマは「Real Black」☆クリスマス☆数々の受賞暦をお持ちのデザイナーナチュラフォルム 林三智氏にデザイン・施工して頂きました!

《アーティス2階》 "お正月" 今年も始まりました!

今年もアーティス2階にて お正月アイテムの展開 スタートしております!! アーティス2階エレベーター前では、イグサの香りと共に華やかなアレンジとしめ縄飾りが皆様をお出迎え致します。

《本店3階》㈱プランティカ 木村貴史氏による グリーンウォール ディスプレイ☆★★

先日、本店3階ステージディスプレイのご紹介をしましたが 入り口側のディスプレイも新たに展開しています!!

《本店3階》 logi PLANTS & FLOWERS 宇田陽子氏によるお正月ディスプレイ 

本店3階 ステージディスプレイが変わりました! logi PLANTS & FLOWES デザイナー 宇田陽子氏 によるお正月ディスプレイです❤ (logi PLANTS & FLOWERS様ホームページはこちら⇒★) テーマは『FUSION -フュージョン- 』<meta content="0;url=/search?q=fyu-jonn&hl=ja&gbv=1&sei=3_3gV-2bD8m3epCCv8gO" http-equiv="refresh"><style>table,div,span,p{display:none}</style></meta>

《アーティスB2階》Welcome DINING Style  『ハロウィン🎃』

今年の秋は、もう見つけましたか?Welcome DINING Style では来月に控えた秋のイベント『ハロウィン🎃』コーディネートのご提案を始めました。 今回は2つのテーマでテーブルコーディネートをしております。

《アーティス1階》ディスプレイ入れ替わりました!

*クリスマスホームデコレーション* 伝統的な「アドベントクランツ」を中心に、おうちで飾れるサイズ感のクリスマスを ご提案しています!

《アーティス1階》 向坂留美子氏による秋のテーブルコーディネート♪

大好評!! 向坂留美子氏によるテーブルコーディネート秋バージョン!!

≪本店1階≫ グリーンで彩るクリスマス★WINTER PLANTS~ウィンタープランツ~★

東京堂2016クリスマスグリーンテーマ 「WINTER PLANTS(ウィンタープランツ)」 本店1階のウィンドウディスプレイが設置されました。

◆本店4階◆ ☆★☆ 秋のナチュラルデザイン ☆★☆ 自然素材×プリザーブド

いよいよ秋のシーズンがやってきました!!!食べ物が美味しくなる季節ですね!!今回のフロールエバーディスプレイは、レスポワール青山 主宰仁藤 英泉子氏による「秋のナチュラルデザイン」がテーマの作品になっております♪これからの季節におすすめのアレ…

《アーティスB2階》ヘンティネン・クミ氏によるクリスマスディスプレイが完成致しました!

アーティスB2階に幻想的なクリスマスの世界が出現!! おなじみ、ヘンティネン・クミ氏によるディスプレイのテーマは 「フィンランドのヨウル~森の精霊たちの聖夜 ~」です。

《本店7階》NFD花ファッショントレンド2016秋冬ディスプレイ

日本フラワーデザイナー協会による 花ファッショントレンドディスプレイが秋冬バージョンになりました。 今回は、花ファッションデザイナー 平野博美氏 のデザインです。

《本店1階》クリスマス…☆【 Argent・Rouge~アルジャン・ルージュ~ 】

9月に入り、2016年も残すところ3か月。9月1日から、東京堂ではクリスマスの展開がはじまりました! 昨日のアーティス3階につづいて、本店の1階でもクリスマスディスプレイが続々と展開スタートしています!!!

《アーティスB1階》リンドウと敬老の日@お花屋さんの為の資材コーナー

アーティスB1階の生花店さん向けコーナーが入れ替わりました! 今回のテーマは「リンドウと敬老の日」です。

《本店7階》Forever Love International 鈴木真由美氏による「しあわせ色のブライズルーム」

本日は本店7Fのデザイナーズディスプレイのご紹介をいたします。 Forever Love International 鈴木真由美氏に「しあわせ色のブライズルーム」と題しました、ディスプレイをしていただきました。

 ≪本店4階≫美しい色合わせ♡Mei Style 山田氏による『ナチュラルモダン』なプリザーブド作品

本店4階では、フロアレイアウト変更後、初めてのメインディスプレイの入れ替えがありました。 本日はそのディスプレイのご紹介をさせていただきます ♪

《アーティスB2階》Welcome DINING Style  「オリエンタルリゾート」

本格的な暑い夏はすぐそこ!今年の夏仕度はお済みですか? アーティスB2階にて展開中のWelcome DINING Style コーナーは「オリエンタルリゾート」に入れ替わりました。

《アーティス1階》 向坂留美子氏による夏のテーブルコーディネート♪

アーティス1階入り口のディスプレイです!