CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

ドライフラワーアレンジ 店頭デモンストレーションのご報告

f:id:TKDSRM:20150127095258j:plain

こんにちは。

昨日行われました、店頭デモンストレーションのご報告です。

デモのタイトルは「ドライフラワーの魅力再発見」。

たびたびご登場いただいておりますが、LIBELLULE 吉本博美氏を講師にお迎えし、前半はドライフラワーの色合わせのしかた・後半はドライフラワーの扱い方についてお話していただきました。

 先生のドライフラワーに対する想いのお話から、ドライフラワーにしかできないデザインというお言葉を聞いて、そう!そう!と思った方も多いはず!

お花、植物の持つ力、、、今回はドライフラワーからの魅力を見ることができた時間となったのではないでしょうか。

東京堂はたくさんの花材、資材を販売しておりますが、

皆様のご必要なアイテムがここで見つけていただけるようこれからも努力していきます!!

吉本先生の「すべて土にかえしたい」というお言葉から、「土にかえるワイヤー」をどうしても見つけてきたい!と思った大岡でした。

みなさま 良い情報ありましたらぜひ~!!

今回デモ中にお作りいただいた作品はこちら。

f:id:TKDSRM:20150127171650j:plain

ドライのやさしさを感じますね。

 

今後も、お気軽にご参加いただけますデモを企画しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。詳しくはスケジュールをご覧ください→

明日は、基本が学べるテクニックデモがありますよ~!

では!