CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

今週末はバレンタインデー!

f:id:TKDSRM:20160210154053j:plain

お久しぶりのフリートークです。

 なぜかバレンタインやクリスマスというイベントになると

フリートークを書いて、とお願いされるカスタマーセンターの冨田です。

 

自分がまだ学校に通っていた頃は

”バレンタインデーは女性が男性へ告白する日”

というイメージが強く、きっと男性の方がそわそわしていたんじゃないかな、と思います。自分も”告白されるかも?”なんてバカな期待をしないように心を抑えて登校しておりました(苦笑)

 

ですが、とある最近の調査によりますと

日本人のバレンタインデーに対する意識が変わっきており

特別な日(告白する日)というイメージは薄くなっているようです。

最近のバレンタインデーのイメージは「女性が楽しむイベント」!

 

欧米文化と同様に「プレゼントを渡す日」という感覚になっているのでしょうか。

自分への「ご褒美プレゼント」も増えているそうですよ。

 

 

プレゼントを上げたい気持ちは有るけれど、

お金もかかるし手作りも面倒。。。という方に

こんなテクニックがオススメです!

 

スーパーマーケット等で売っているお菓子のファミリーパックを数種類購入します。

配りたい人数分、適当なサイズの袋に詰めるだけ!

ボリュームを出しやすく、見た目が良いです!

リボンくらいは自分でつけましょうね★

そして。。。余った分は自分へのご褒美に(*^_^*)

って、もうすでにみなさん知ってるテクニックですよね~。

 

さてさて、そうは言っても

東京堂のお客様は皆様お洒落なプレゼントを探していらっしゃると思いますので

こちらの商品をご紹介させて頂きます!

 

f:id:TKDSRM:20160210162916j:plain

ご存知!ダイヤモンドローズです。

チョコレートと一緒に、箱に一輪入って居るだけで存在感があり高級感も出ますよね!?

バレンタインデー、大切なあの人へのプレゼントにはダイヤモンドローズを!!!

 

明日木曜日はお休みとなりますので

是非!金曜日にご来店お待ちしております!