東京堂ショールームスタッフブログ

東京堂ショールームスタッフによるブログです。商品情報や毎日のイベント等をお伝えします。

<本店4階> フロアレイアウト、プチ変更しました!

f:id:TKDSRM:20170116085610j:plain

既にご存知の方も多いとは思いますが、本店4階は昨年末にフロアのレイアウトを少し変更しました。
「場所が変わって、欲しい商品がどこにあるか分からない!」というお声もいただくので…本日は簡単にフロアのご案内をいたします。

TOP画像は入り口の正面のカラードライコーナー。

明るく春らしい2017年の新色などがカラフルに並んでいます。

 

そして、その後ろにはプリザーブドローズが各ブランドごとに並んでいます。

例えば・・・↓

f:id:TKDSRM:20170116135502p:plain

 

各ブランドの棚は、ローズの大きさごとに並べてあります。


もし、お客様が店頭で手に取ったローズと同じ色でちがう大きさのローズが欲しいと思った場合、左右の棚を探してみてください!
(ただし店頭にない商品もございますので見つからなければお気軽にスタッフにお問い合わせ下さい)

 

例えば・・・↓

f:id:TKDSRM:20170116135614p:plain


ローズ以外はお花の種類ごとにまとめて並べてあります。


プリザーブドグリーンは入り口の正面の突き当たりの壁沿いに、

プリザーブドアジサイは入り口を入って右に曲がった壁沿いに並んでいます。

そして入り口を入って右側奧はドライフラワーコーナーです。

f:id:TKDSRM:20170116170324j:plain


その奥は木の実やシェル、更に奥にリースベースの棚があります。

f:id:TKDSRM:20170116165422p:plain



レジカウンターはフロアの一番奥になりますが、
その前にもドライフラワーが並んでいて、ちょっと見えにくい場所です。

 

サラシやソラフラワーはフロアの真ん中にある柱の周りにあります。

 

問い合わせの多いモス類は入り口を入って窓側沿いに真っ直ぐ進んだ一番奥に棚があります。

≪レイアウト変更ポイント①≫
フロアに入ってすぐ左側にプリザーブドフラワーのアレンジ作品をブランドごとに並べました。
こちらには各ブランドが《今一番おすすめするお花》を使った作品が展示されています。必見ですよ!
2~3か月で作品は入れ替わりますのでぜひご覧ください。

f:id:TKDSRM:20170116175554j:plain


≪レイアウト変更ポイント②≫
より分かりやすい売り場となるように、商品陳列場所の天井からPOPを吊り下げました。
お探しの商品がございましたら、頭上の緑のPOPをヒントにしてみて下さい。
例えば・・・↓

f:id:TKDSRM:20170116175428j:plain

 

売り場としてはまだまだ改善の余地はありますが、お客様がお買い物を楽しんでいただけるフロアを目指して、常に改善していきたいと思います。

 

お気付きののことがございましたら、ぜひスタッフまでお声掛け下さい。

 

文章と画像だけではなかなか伝わらないと思います(^_^;)

ぜひご来店頂き、プチ変更した店頭をご覧下さい。
もし、少しでも分からないことがあれば、お気軽にスタッフまでお問い合わせ下さいね(*^_^*)

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!


以上、本店4階丸山でした。