CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

≪本店3階≫BITO Green / Flower Creatives 尾藤祐子氏によるGreen wall-Style

 

f:id:TKDSRM:20170120163607j:plain

本店3階入り口の壁面ディスプレイが入れ替わりました!

BITO Green \ Flower Creatives 尾藤祐子氏による

壁面緑化のディスプレイです。
(尾藤氏のホームページはコチラから⇒ )

 

 

今回は、MAGIQ新商品の多肉植物や垂れ下がるアイテムをふんだんに使用し

グリーンのみボタニカルなテイストに仕上げていただきました♪

 

今回も、施工の様子を少しお届けしますね(^^)!

 


マットをとりつける前にアレンジフォームを数ヵ所貼り付けるところからスタート。
その上からマットを徐々に敷き詰めていきます・・・

f:id:TKDSRM:20170120163739j:plain


グリーンマットの下にフォームを入れる事で、立体的で凹凸のある壁面になっていきます!
どんどん出来上がっていく斬新なデザインに、お手伝いさせて頂いたスタッフもビックリしていました(@o@)

 



ベースにフォームを入れた箇所を中心に多肉などを加えていきます。

f:id:TKDSRM:20170120163753j:plain

 

 


そして今回のポイントとなるのは、多肉植物がつけられた黒板アートの数々!!

このボードが、壁に埋め込まれていたり、上から吊るされていたりと、作品のアクセントとなっています。

f:id:TKDSRM:20170120163810j:plain

 

ちなみに・・・

なんと、この絵は尾藤氏が描いたものなんです!

f:id:TKDSRM:20170120165826j:plain

黒板ボードのイラストの多肉と、アーティフィシャルの実物多肉のコラボによって、壁面がより立体的にリアルに見えてきます!!!

 

 

「ボタニカル」というと、ワイルドな感じになりがちですが

尾藤氏によって“女性的なかっこ良さ”がプラスされたデザインになりました

 


この立体感、写真だけでは伝えきれません・・・(><)

ぜひ、本店3階へお越しいただき、尾藤氏の作品を間近でご覧くださいね!!

ご来店お待ちしております♪

 

本店3階 村上がお届けしました