CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

2/14本日はフラワーバレンタイン!

f:id:TKDSRM:20170208133059j:plain

本日 2月14日 フラワーバレンタインです。

このブログをご覧の方はみなさんはご存じですよね!?

とは言うものの・・・ フラワーバレンタイン、ご存じですか?

日本のバレンタインデーは「女性がチョコレートで愛を伝える日」というのが主流ですね。最近は自分チョコや友チョコも盛り上がっていますが、とにかく女性がチョコレートを贈る日なんです!
しかし、世界のバレンタインデーは違います!!

「男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」というのが世界基準。

欧米では男性が女性に花を贈るのが一般的で、2月14日は「世界中で一番花が贈られる日」と言われています。

日本でも、男性から女性へ愛や感謝の気持ちをお花に添えて伝えましょう!

そんな意味を持つ
フラワーバレンタインです。

そこで!

本日は、本店4階の男性スタッフ3名に今年のフラワーバレンタインの予定を聞いてみました!
お花業界で活躍している彼らですから、きっと素敵なフラワーバレンタインを計画しているはずです。。。

f:id:TKDSRM:20170213153451j:plain



まずはベビーフェイスがお客様から大人気の高橋君です❤

 

1月より本店4階スタッフになりました高橋です。

僕は今年社会人になる妹にお祝いとプレゼントを贈ります。
フラワーバレンタインにかこつけて、照れくささをごまかしていたり(*^_^*)

KC140635-2 ウィーヴハートLを使い、
小物と花を添えてプレゼントの仕方をちょっと凝ろうと思います。
ピックとリボンで大きく派手めに。

込めた思いは"少し年上の兄の愛と祝福"

花よ蝶よと育った妹ですが、兄は蝶のように羽ばたいて欲しいと願っています。

♡♡♡♡♡


次はクールだけどとても優しい田中君です❤

 

本店4階田中がフラワーバレンタインにおすすめするお花は

DO3620-600 ラベンダー・プリザーブドです。

なぜラベンダーを選んだのか…。

それはラベンダーの花言葉が「あなたを待っています」だからです。
花束の中に入れると、香りも良く、さりげないアピールにもなりますよ♪
フラワーバレンタインにはぜひぜひ!ラベンダーをおすすめします!

僕もあの人にラベンダーを贈りたいと思います!!

素敵な“記憶に残る”フラワーバレンタインになりますように。

♡♡♡♡♡

 

最後に4階の古株男性スタッフ岡倉君です(鍛えています)❤

 

 こんにちは!(^-^ゞ ご紹介にあずかりました岡倉です!

今年のバレンタインは母に贈ろうかなと思ってます。


さて、そんな私がフラワーバレンタインに贈りたいのは・・・

FE 567 ミニポットアソートです。

小さくて、見た目も可愛らしいこの子達なら、そのまま贈っても、小分けにして贈ることもできます!
余計な手間や置場所などに気を使わず、どこにでも飾れるのもいいところです。
冒頭にもありましたが、バレンタインデーも最近は男女間で贈りあうイベントにもなってきているので、こういったプレゼントも一味違った可愛らしさがあっていいんじゃないんでしょうか(・・?

♡♡♡♡♡


と、いうことで
3人に話をきいてみましたが、想像以上にいろいろプランを立てていました!

 

フラワーバレンタインデーは

「 男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日」という素敵な記念日です。

ぜひ素敵な1日にしてくださいね♡

 

 本店4階丸山でした♡