CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店1階》雑誌「花fashion」に東京堂デザイナーの作品が紹介されました!♡

 

f:id:TKDSRM:20170330133529j:plain

先日発行された「花fashion」vol.10。

 NFD50周年記念号の特集は・・・

デザインに欠かせない!最新アーティフィシャルフラワー大特集!

 

NFD講師の資格を持つ社内デザイナー2名の作品が掲載されました。

東京堂 MD企画部クリエイディブデザイン シニアデザイナー 中里 利可
東京堂 MD企画部クリエイディブデザイン マネージャー 田中 奈美子

 

今日は、その中で掲載されているマジカルウォーターを使った

ウェルカムボードの作品をご紹介いたします

 

ご紹介するのはこちら・・・

f:id:TKDSRM:20170404181110j:plain

ガーデンウエディングに最適!
爽やかな風を感じる、緑溢れるウエルカムボードです

 

こちらの作品、現在は本店1階 入口に展示中!

 

こちらの作品で特徴的なのが、この透明なボード部分!!

f:id:TKDSRM:20170330133602j:plain

“マジカルウォーター人工水”という、樹脂を固めて水のような表現を作ることができるキットを使用しています。水の表現は2種類の溶液を混ぜて固めて作ります。

 

普段使っている方は、器に入れて固めて…が多いですよね!?
今回の作品は、器にOPフィルムを敷いて型を取る、上級テクニックを使っています♫

f:id:TKDSRM:20170330133618j:plain

こちらは厚めに作っていますが、もう少し薄めに作っても大丈夫だそう◎
※今回の2作品は、SF32 マジカルウォーターセット(2kg) 上代¥14,000(税抜) を2セット分使用しています。※

※お取扱いフロア:アーティス地下1階※

 

 

 

f:id:TKDSRM:20170330133718j:plain

文字のシール、モスシートも一緒に固めているので
まるで本物の水の中に文字が浮かんでいるかのよう。幻想的…!

 

今年も流行の多肉植物やドライタッチの枝とをあわせる事で、よりリアルな作品になるそうですよ。

ウエルカムボードでお悩みの方…
どこにもないオリジナルのウエディングを作りたい方…

ぜひ、本店1階で実物の作品をご覧ください!

 


同時掲載の中里のひまわりアレンジは、4月以降に展示開始予定です。
その頃にまたご紹介しますので、お楽しみに・・・(^^)♪

 


以上、本店3階 ヌマナミ がお届けしました。