CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

≪本店3階≫フラワーブティック芳井 のりえ氏による Green wall - Style

f:id:TKDSRM:20170420142026j:plain

今週から、本店3階入り口壁面のディスプレイが入れ替わりました。

 

今回はFlower Art awardなど数々の賞を受賞されている
フラワーブティック芳井  デザイナー  のりえ氏による

クレマチスアジサイなどの和花を使った涼しげなディスプレイです。

 

テーマは

初夏のせせらぎ ~木漏れ日水々しい雰囲気を~』

 


施工風景を撮影させていただいたので、一部ご紹介いたします!

 

壁にとりつける前にある程度お花などを装飾していき・・・ 

f:id:TKDSRM:20170420142034j:plain

 

 

壁面にとりつけ。

f:id:TKDSRM:20170420141924j:plain

 

 

つづいて天井部分にアイアンをとりつけ。

なんと、こちらはのりえ氏の手作り!!

f:id:TKDSRM:20170420141935j:plain

 

 

そしてクレマチスなどを垂らしていきます。

常に生花のようなより自然な動きになるようにして装飾していらっしゃいました。

f:id:TKDSRM:20170420142104j:plain

 

 

コルクシートを木々に見立て、コケが生えている様子を表現しています。

f:id:TKDSRM:20170420141947j:plain

 

クリスタルを埋め込み水が流れている様子を表しています。

まるでそこに陽の光があたってキラキラしているような、感じがしてきますよね。

 

でも照明をあてるだけではここまでキラキラできません…

実は、LEDライトを仕込んでいるんです!!

今までにない斬新なアイデアに、スタッフからも驚きの声があがっていました!

 

 

こちらはライトをつけていないお写真…

f:id:TKDSRM:20170420141959j:plain

 

雰囲気がまるで違います…!

 

 

ドライのハスの実の穴の部分にはビー玉が埋め込まれていたり・・・
細部にまで様々な工夫が施されています。
ぜひ、間近で目を凝らしてご覧になってみてくださいね

 

 

本店3階 村上がお届けしました。