CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店4階》お盆がすぐそこまできてますよ

f:id:TKDSRM:20170712150157j:plain


お盆に向けて、お供え花のご準備は整っていますか?

お仏壇のお花って代わり映えしなくて難しい・・・と思案中の方へ

ご参考になるアレンジのご紹介です!

 

f:id:TKDSRM:20170712150216j:plain
仏花って使える花材が限られてるから~

どれも似たり寄ったりになっちゃう…

ならば!いっそローズを使ってみては?

近年は故人の好きな花を使うのが流行っているので、固定観念にとらわれず自由にアレ

ンジに使ってみましょう!

 

f:id:TKDSRM:20170712150236j:plain
ローズと合わせて、定番の供花の定番「ハス」を使えば、お供え花らしく仕上がります!

上の写真で使ってるのはミニハス4cm(DO 22411#930 上代980円)

 

 

f:id:TKDSRM:20170712150255j:plain
花材以外のところ(ベースや資材)も自由な発想で供花アレンジをつくりましょう!

こちらでは新発売のファーストジェル(MN0000FG1 上代1,100円)を使ったアレンジのご紹介です。


とかく落ち着いた雰囲気になりがちなアレンジも爽やかに!

お盆の暑い時期、お仏壇を涼しげに演出してみてはいかがでしょうか?
画像だけじゃわかり難い??ぜひ実物を見に来てくださいね!

他にもアレンジに役立つアイテムを取り揃えています。

ぜひ本店4階へお立ち寄りください!

きっとヒントがみつかりますよ!

以上、本店1階 岡倉がお送りしました!