CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店3階》新年を祝う。 大正浪漫 薫る ガーデンパーティー

f:id:TKDSRM:20170922111152j:plain

本店3階のステージディスプレイが入れ替わりました。

 

今回のテーマはズバリ・・・・『 大正浪漫 』

 

 

 

今回のディスプレイは、デザイン集団 CROSS POINT にお願いし、
「大正ロマン」をテーマに、お正月のテーブルコーディネートを表現していただきました
使用している食器は全てミヤザキ食器の商品です。


今回も許可をとり、施工の様子を撮影させていただきました!

f:id:TKDSRM:20170922111206j:plain

まずは花天井のベース作りから・・・
天井にフックを設置して
リング状にした結束バンドで、高さ調整をしながら吊るしていきます。

 

使用しているのは、アイアンの枠に天然素材の枝とアーティフィシャルのアイビーを絡めた
FG2477 アイビーフェンス 上代11,000円(税抜)

枠がアイアン製なので、変形も可能!ディスプレイ制作には強い味方のアイテムです♪

 

 

f:id:TKDSRM:20170922111228j:plain


そうしている間にベースが完成。。。

f:id:TKDSRM:20170922111306j:plain


花材の茎を傘の持ち手のように曲げて
アイビーフェンスに引っかけていきます!

 

f:id:TKDSRM:20170922111421j:plain

ちなみ…ここまで全て、ワイヤーは使わず結束バンドのみで施工してるんですよ☆

天井が完成して、メインのテーブルコーディネート制作へ…!

f:id:TKDSRM:20170922111330j:plain

 

 

赤・黒を基調にシックな和モダンのテーブルが出来上がっていきます。
私も途中、撮影を忘れて魅入ってしまいました・・・♡!

f:id:TKDSRM:20170922111348j:plain


壁の市松模様も一つ一つバランスを見ながら貼るなど、細部までこだわりが詰め込まれています。


花天井の下、ガーデンパーティーをイメージした空間が広がっています。

f:id:e-tokyodo:20170925160000j:plain

 

実は!このパーティーに遊びに来ている小鳥たちがいるんですが…
さて、一体何匹の小鳥たちが隠れているのでしょうか?

こちらにも↓↓↓(^^)

f:id:e-tokyodo:20170925160159j:plain

正解は・・・?
ぜひ実際の作品を見て、答え合わせしてみてください!♡

 

以上、本店3階 ヌマナミがお届けしました~!