CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

≪本店3階≫ お正月壁面緑化 ~Green-wall Style~

f:id:TKDSRM:20170928174643j:plain

 昨年の9月から本店3階入り口で展開スタートした壁面緑化のご提案

その名も~Green-wall Style グリーンウォールスタイル~

先日ディスプレイ替えしました♪

 

今回はSYOJIRO YAMAGUCHI氏に施工していただきました!

 

イベント装飾やディスプレイ、ウェディングなど

幅広く活動していらっしゃるSYOJIRO YAMAGUCHI氏による壁面緑化

 

テーマは お正月

 

「雅」MIYABI というタイトルのもと、立体的なフレームアートワークを表現されています!

 

施工風景を撮影させていただいたので、少しご紹介♪

 

f:id:TKDSRM:20170928171352j:plain

まずはモスマットをつけた土台を設置

周りにフレームとなる枠を取り付けていきます。

 

 

そしてここに大きなドライの枝に松や竹など

お正月花材をつけた主役となるアレンジを活けこんでいきます

f:id:TKDSRM:20170928174433j:plain

この時点でなかなかの重量感・・・

向きや位置を念入りに確認しながら慎重にとりつけていきます…!

 

 

f:id:TKDSRM:20170928174446j:plain

そして華やかな要素をプラス
水引きゴールドのアイテム、そしてしだれ梅を足していきます

 

 

f:id:TKDSRM:20170928174503j:plain

 

f:id:TKDSRM:20170928174507j:plain

このアレンジ、よくよく見ると…

和花材ではないものが入っているんです!!

お気づきですか?

 

 

f:id:TKDSRM:20170928174534j:plain

こちらクロトンというトロピカルグリーン

お正月にトロピカルなアイテムを合わせるなんて、とても斬新です!

それがまたカッコ良く、和のアイテムを引き立てています♪

 

そしてそして、アレンジの横に回って見てみると・・・

 

f:id:TKDSRM:20170928174545j:plain

何と立体的なんでしょう!!

正面からだけではなく、色々な角度から楽しめるディスプレイです♪

この迫力はお写真では伝えきれません…(><)!


ぜひ実際の作品をご覧ください!

 

以上、本店3階 村上がお届けしました