CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《アーティス3階》 クリスマス飾り人気投票結果発表!

f:id:TKDSRM:20171019100057j:plain

アーティス3階にて9月末まで開催させていただいた

 『クリスマス飾り人気投票』の結果をご報告致します☆

 

人気アレンジの使用材料明細もご紹介しますので、クリスマスアレンジのデザインをまだ迷っていらっしゃる方はぜひご参考にして下さいね♪

 第3位は 『フレームツリーアレンジ』

f:id:TKDSRM:20171019100131j:plain

こちらのポイントは、なんと!
ツリーの土台部分を、ラフィアを小さく束ねたものを貼り付けていることなんです♪

材料を貼り付けやすいうえに、少し見えてしまっても、

それがかえってナチュラル感をupしてくれるので、

貼り付ける材料も少なめでOK!=低コストアレンジができます!
この技はツリー以外でも使えそうですね〜!!

 

f:id:TKDSRM:20171019100202j:plain

貼り付けるグリーンのメイン材料も細かくカットするので、こんな少ししか使っていないんですよ。

土台が出来たら、好きな花や木の実で飾って完成です!

こちらのデザインの使用明細はこちらです。↓

f:id:e-tokyodo:20171020110716j:plain

ただし・・・使用しているフレームは人気アイテムで年内分完売、木の幹部分の白樺も完売となりました。申し訳ありません。

ちなみに別のフレームで作ったのが、こちらの作品です。

f:id:TKDSRM:20171019100239j:plain

フレームの背面にコルクシートを貼り付けました。

フレームもご自分の好きなものを使用して、自分色でぜひ作ってみて下さいね♪

 

続いて、第2位はこちらです!
『フラットベース プリアレンジ』

f:id:TKDSRM:20171019100304j:plain

材料明細はこちらです。↓

 

f:id:e-tokyodo:20171020111813j:plain

スダレ状に枝を組んであるフラットベースを半分の長さで切って、

中央部分にプリザーブドのヒムロスギや、アーティフィシャルグリーンを敷きつめ、

プリザーブドローズなどのブルー系のアイテムで華やかに彩っています。

キーアイテムになっているクリスマスロゴピック『プルグアソートピック』は在庫残りわずかとなっています!
お早めに〜

 

そして、堂々の1位はこちらです!!
『白樺の大人ナチュラル花束アレンジ』 

f:id:TKDSRM:20171019100630j:plain

今年大人気のヴィンテージ風のポインセチアや、

ベリーにユーカリや枝、コットンフラワーを組んで花束にします。

一見ドライフラワーも入っているのかな?と思いますが、全部アーティフィシャルなんですよ!
もちろん本物のドライフラワーとも相性よしです!

そして、花束にしたものを白樺枝に3点ワイヤー留めをしているだけの簡単アレンジなんです!

こんなに簡単なのに、こんなにモダンで豪華なアレンジが出来てしまうんですね!
1位に選ばれるのも、頷けます!

明細はコチラです↓

f:id:e-tokyodo:20171020112445j:plain

 

ちなみにこの軸になっている リボン付きの白樺枝『コイブハング』はご好評につき、今季完売となっております。

完売が多く申し訳ありません・・・代替品としてはこちら↓

f:id:TKDSRM:20171019100740j:plain

こちらに好きなリボンを取り付ければ、同じようなアレンジがお作りいただけます。


ご紹介の通り、完売品も続々出てきておりますので
ご用意はぜひお早めに〜!


クリスマスフロア アーティス3階高橋でした♪