東京堂ショールームスタッフブログ

東京堂ショールームスタッフによるブログです。商品情報や毎日のイベント等をお伝えします。

【クリスマスリレー⑨】《本店7階》★すぐに使えるクリスマスアレンジ☆

f:id:TKDSRM:20171020171845j:plain

気温の変化と共に、クリスマスの足音が段々と近づいてくる今日この頃。そろそろクリスマスの予定を考えたり、準備を始めた方もいるのでは?
本日は、持ち帰ってすぐに飾れるクリスマスアレンジのご紹介です。

クリスマスと言えばツリーの飾りつけをするのが一般的ですね。

クリスマスツリーの由来は知っていますか?

 

諸説ありますが、古代ゲルマン民族が冬至のお祭りに樫の木を使っていたことが始まりだとされています。ゲルマン民族には樹木(樫の木)を信仰する風習があったんです。

その後、ゲルマン民族にキリスト教を布教する際に、モミの木が使われ、キリスト教のシンボルとしてモミの木が定着しました。

やがて世界中にキリスト教が広まり、クリスマスを祝う際にモミの木を飾り付けることも広がっていったのです。

(なぜ布教活動にモミの木が使われたのか?はまた別の機会に!^^)

 

意外と奥が深いクリスマスツリーのお話でした・・・。

 

……と、まあこんなうんちくは置いといて、

なんだかんだでクリスマスって飾りつけが大変ですよね

 

そんなあなたに!

本店7階では、すぐに飾れるクリスマスアレンジを扱ってますよ!

 

例えば、今流行のハーバリウムのクリスマスバージョン!

f:id:TKDSRM:20171020172014j:plain
ZA9630 ハーバリウム Xmasペッパーベリー ZA9640 ハーバリウム Xmasヒムロスギ

 

リース・スワッグ・ツリーなどのクリスマスの定番は今から飾れるナチュラルで温かみのある雰囲気で…

 

f:id:TKDSRM:20171020172028j:plain

ZA2800 Xmas ワイヤーツリーS ZA2840 Xmas スワッグ ZA2620 グラッセリース

今から飾って、クリスマスが近づいたら、オーナメントを足すものいいですね♪

 

 

 

キラキラしたホワイトクリスマスをイメージさせるアレンジや資材もあります!

 コチラは一点ものの販売アレンジです。

f:id:TKDSRM:20171020172056j:plain

 

どれも数量限定品や1点ものです。なくなり次第終了となりますのでご注意ください。

 

もっと違うものが欲しい!という方は特注アレンジの制作も承っておりますので、詳細は本店7階までお問い合わせ下さい!

 

外は日に日に寒くなりますが、お家ではクリスマス飾りの準備をしてほっこりして下さいね♪

 

本店7階の佐藤でした~(@^^)/~~~