CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《11月》花歳時記便り&イベント情報

f:id:TKDSRM:20171026115227j:plain

お待たせしました!

11月号の花歳時記便りが完成しました

 

花歳時記だより 11月号では『お正月』をご紹介しています

f:id:TKDSRM:20171026084049j:plain

 

もういくつ寝ると お正月~♪ がそろそろ聞こえてきそう?まだちょっと早いですね。

ところでこの歌、誰もが知っている童謡ですが正確な曲名をご存知でしょうか?

曲名は「お正月」 そのまんまですね(^_^;)

作詞は東くめ氏、作曲は瀧廉太郎氏。

瀧廉太郎さんはご存じの方も多いですよね。

では、東くめさん、は?

日本で初めて「口語による童謡」を作詞した、女性作曲家です。「子供の言葉による、子供が喜ぶ童謡」をテーマに後輩の瀧廉太郎さんと共に「鳩ぽっぽ」や「雪やこんこん」といった一度は聞いたことのある童謡を作りました。

「お正月」の歌詞は1番が男の子向け、2番は女の子向け、となっているんですよ!

 

さて さて、雑学が長くなってしまいましたが・・・

東京堂ではお正月を彩る商品を多数ご用意しています!

 【全館おすすめ!アイテム】

f:id:TKDSRM:20171026084033p:plain

来年の干支である「戌」をモチーフにしたピックです。

いつものアレンジに干支ピックをプラスすれば可愛いお正月のアレンジに。

シーズンが過ぎたら、ピックを外して通常のアレンジに。

“ピック”って便利ですよね!!

 

そして、11月も様々なイベントが目白押しです↓↓↓

f:id:TKDSRM:20171026084107j:plain

 

詳細はHPでもご案内しております⇒★★★

チラシデータはこちらから⇒★★★

 

クリスマス、お正月と冬のイベントはもうすぐそこ! 

ご準備は東京堂ショールームで!!

 

以上、本店ショールーム1階 岡倉がお送りしました!(@^^)/~~~