CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

大人気!!ハーバリウム体験レポート

f:id:TKDSRM:20171109150828j:plain

皆さまはハーバリウム作りはもう体験しましたか??

今日は、8日に行われた“ハーバリウムワークショップ”の、体験レポートをお送りします!

 今年大人気のハーバリウム!

東京堂ショールームでは毎月1回ワークショップを開催しています。

今回はクリスマスバージョンのハーバリウムを、皆さんに作って頂きました。

まずは、好きな瓶を選んで頂きました!
1番人気は角柱瓶!スタイリッシュに仕上げるなら、角柱ですね。

でも・・・私がオススメなのは円柱瓶です!
個人意見ですが、円柱だと優しい女性的なイメージを感じるからです(о´∀`о)

自分がイメージする瓶を選んだら、次は花材を選びます。

f:id:TKDSRM:20171109151029j:plain

今回はクリスマスバージョンなので、ペイント加工のかすみ草や、プリザーブドのヒムロスギや、パール玉、デコレーションのアイテムを選んで頂きました。

思い思いにイメージしながらピンセットを使い、花材を瓶に詰めていきます。

f:id:TKDSRM:20171109174658j:plain


瓶に花材を詰めたら、液を入れ前に1つポイント!!
瓶を逆さまにして、花材のカス(ゴミ)をしっかり取ってください!

この作業をしないと、カスが浮遊して、せっかくの作品が汚く見えてしまいます(>_<)

f:id:TKDSRM:20171109174745j:plain

カスを取ったら、液を入れます。

今回はお子様にも安心な、ハーバリオを使いました!!
ハーバリオは光の屈折率を考えて作られた、透明感のある液!ベビーオイルに使用される流動パラフィンが入っているので、お子様にも、お肌にも優しい液です!

瓶を傾けて、ゆっくりと流し込みます。
f:id:TKDSRM:20171109174721j:plain
瓶の縁から、1センチぐらいまで液を注いだら、

花材から出る気泡をしっかり抜いてください!

f:id:TKDSRM:20171109174846j:plain


気泡を抜きつつ、浮き上がった花材をワイヤーなどを使って整えます。

f:id:TKDSRM:20171109174900j:plain

後は、しっかり蓋を閉めて、出来上がりです!!

今回はクリスマスバージョンでしたが・・・

いろいろな花材、パーツで試してみてくださいね(*^_^*)

花材によっては透けてしまったり、色落ちしやすいものもあるので、ご注意ください!

今回は作り方の流れもお伝えしましたが、もっと詳しく知りたい方にはコチラ!

↓↓↓
11月16日(木)17日(金)にハーバリウムデモンストレーションを開催します!

開催場所は本店4階です~。

お見逃しなく!!

 

デモンストレーションの情報はこちらから→★☆☆

 

ご来店をお待ちしています★

以上、アーティス1階本間でした。