CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《2月》花歳時記だより&イベント情報

f:id:TKDSRM:20180130183732p:plain

皆さん、こんにちは(*^^)v

2018年最初の花歳時記だよりをお届けします!

 

花歳時記だより2月号では”イースター”をご紹介しています

f:id:TKDSRM:20180130184011j:plain

 

日本でもイベントの一つとして広まりつつあるイースターですが、

そもそもイースターとは何か、ご存知でしょうか?

 

“イースター”はキリスト教におけるとても大切な日なんです。

イエス・キリストが起こした最大の奇跡である『復活』を祝うもので、

「復活祭」とも呼ばれています。

 

ちなみにイースターという呼び名は

今のドイツの辺りで伝わる女神の名前に由来する、という説があります。

 

さて、東京堂ショールームの各フロアでは、イースターアイテムや春のアイテムを豊富に展開しています!

 

【全館おすすめアイテム】

f:id:TKDSRM:20180130184310p:plain

 

春らしいパンジーとイースターの象徴でもあるエッグをご紹介!

上の写真の奥にいるウサギもイースターの象徴です。

エッグは「生命の誕生」を意味し、

ウサギは沢山子どもを産むことから「豊かな生命の象徴」とされているんです。

 

各フロアにてイースターアレンジにおすすめのアイテムをご用意しています!

ぜひチェックしてください!! 

 

【2018年2月イベント情報】

f:id:TKDSRM:20180130184459j:plain

 

詳細はHPでもご案内しております⇒❁❁❁ 

 

イースターはその年によって日付が変わりますが、今年は4月1日(日)です!

間違えないでくださいね!

 

 

以上、本店営業部1階 岡倉がお送りしました!(#^.^#)