CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店1階》リボン&バスケットフェア 5月1日はミュゲの日!

f:id:TKDSRM:20180306171145j:plain

ミュゲの日をご存知ですか?

本店1階から『ミュゲの日』に向けてのギフトアレンジのご紹介です

 

 日本ではあまりなじみがない「ミュゲの日」

ミュゲとはフランス語ですずらんという意味です

ヨーロッパではすずらんはポピュラーな花で、春の訪れの象徴や

「聖母マリアの涙」と喩えられたりするんですよ

 

16世紀にすずらんの栽培が可能になり、

当時、5月1日が愛の日といわれていたことがきっかけで、

毎年5月1日に愛情や感謝を伝えるミュゲの日が誕生したそうです

 

本店1階では愛情や感謝を伝えるミュゲの日にピッタリのギフトやアレンジの提案をし

ております

今年はスズランに加えてかわいらしいかすみ草のアレンジもご紹介しています

 

また、東京堂では3月から4月下旬までリボン・バスケットフェアと題しまして、

アレンジに似合うリボンやバスケットなどを各フロアで展開しております

 

今年も期間限定オリジナルプリントリボンを販売しています!

 

すずらんやかすみ草のアレンジには期間限定のオリジナルプリントリボン

を使用したアレンジも飾ってます。是非、店頭でご覧になってくださいね

 

 

こちらのオリジナルリボンは上のアレンジにも使われてます。色は3色

リボンにプリントされたメッセージはフランス語で「幸福のお守り」

f:id:TKDSRM:20180306171718p:plain

RT A2ORIG#88 グログランリボン「幸福のお守り」 ミントグリーン 上代2,120円

f:id:TKDSRM:20180308100057p:plain

RT A2ORIG#4 グログランリボン「幸福のお守り」 ピンク 上代2,120円

 

 

f:id:TKDSRM:20180308100140p:plain

RT A2ORIG#138 グログランリボン「幸福のお守り」 ラベンダー 上代2,120円

 

こちらのオリジナルリボンは下のアレンジに使われてます。色は2色

リボンにプリントされたメッセージはフランス語で「良い一日を!」

f:id:TKDSRM:20180306171652p:plain

RT A2ORIG#2 オーガニックコットン「良い一日を!」 オフホワイト 上代2,940円

f:id:TKDSRM:20180308100122p:plain

RT A2ORIG#8 オーガニックコットン「良い一日を!」 ブラウン 上代2,940円

上記のリボンは東京堂オリジナルの期間限定商品です

数に限りがございますので予めご了承ください

 

 

 

こちら、見た目は話題の「ハーバリウム」!ですが・・・

実はアーティフィシャルフラワーを入れた「アーティリウム」のすずらんバージョンです

f:id:TKDSRM:20180306171504j:plain

 

 

下のアレンジベースには頑固自在(AW G2676 上代600円)を使ってます

自遊自在だと柔らかいため、形が維持できないので注意してくださいね

 

こちらはアーティフィシャルのすずらんとドライを組み合わせました

f:id:TKDSRM:20180306171514j:plain

 

 

アーティフィシャルのかすみ草とドライの組み合わせもいいですね♪ 

↓↓↓

f:id:TKDSRM:20180306171509j:plain

 

f:id:TKDSRM:20180306171519j:plain

  

普段は言えない気持ちをアレンジに託して贈ってみてはいかがでしょう?

まだまだ知られていない「ミュゲの日」

贈られた人にはサプライズになるかもしれませんよ!?

 

以上、本店1階 岡倉がお送りしました(@^^)/~~~