CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

≪本店3階≫ 異国情緒満点!サボテンのディスプレイが完成しました!☆

f:id:TKDSRM:20180326131611j:plain

お正月~春のディスプレイ~

本店3階ステージではお花をふんだんに使用したデザインが続きましたが

今回は、3階ならではのグリーンなディスプレイに入れ替わりました!!

 

タイトル Garden of cuctusサボテンの庭作り~』

 

サボテンの本場、メキシコの庭をイメージしています。

 

今回は、BITO Green\Flower Creatives 尾藤祐子氏に施工していただきました♪

尾藤氏のホームページはこちら⇒

 

 

f:id:TKDSRM:20180326134254j:plain

尾藤氏は、昨年入り口の壁面緑化のディスプレイを手掛けてくださっているんです♪

作品はご覧いただけましたか??

昨年の尾藤氏ディスプレイブログはこちら⇒

 

サボテンをメインにディスプレイをしていただきたい!とご依頼をする際

正直なところ

『鉢物のサボテンを飾ったり、小さめのアイテムを寄せ植えにした感じで置くようなデザインしかないよなぁ・・・』

と内心思いながらご相談をしました。。。

 

ところが!!

尾藤氏から

『 庭のようにみせて、実際に生えているようにしたらどうでしょうか? 』

とのご意見をいただき、目からウロコ!!(;@o@)

 

 

そんな発想があったなんて・・・(;@_@)

私たちにはとてもとても思い浮かびませんでした!!

 

しかし、いざ再現するとなると

どのように土を表現しようか、リアルな庭っぽくするにはどうしたら良いか・・・

何度もお話をし、考えに考えました。

 

 

そして出来あがったのがこちら! 

f:id:TKDSRM:20180326132931j:plain

本物の土の山のようですよね!!

 


こちらはどのように作ったかと言うと・・・ 

f:id:TKDSRM:20180326133001j:plain

こちらのFG143 ラージモスマットの・・・?

なんと裏側を使用しているんです!!

 

 

 

f:id:TKDSRM:20180326133049j:plain

そこに、こちらのゴールドのカラースプレーを吹きかけることで…

乾いた砂の雰囲気も見事に再現されています☆

 

このワザにはスタッフ一同、本当に驚きましたΣ(°д°ノ)ノ!

 

更に、南米と言えばなイメージがありますよね!

f:id:TKDSRM:20180326133143j:plain

所々にカラフルな要素が盛り込まれていて、遊び心もプラスされています♬

ぜひ間近でリアルな『庭』をご覧下さいね!

 

 

以上、本店3階 村上がお届けしました☆