CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《アーティス地下2階》 初夏のウェディングにもオススメ!ガラスアレンジメントのご紹介

f:id:TKDSRM:20180409095557j:plain

アーティス地下2階では早くも初夏のガラスアレンジメントをご覧いただけます。

 今回は3つの作品をピックアップ

f:id:TKDSRM:20180409095634j:plain

CC777260-000  Pantoufles de verre  上代¥1,100

CC860026-000  クリアケース  上代¥610

ガラス製のハイヒールをベースにした

プリザーブドフラワーの参考アレンジです。

お花を入れられる部分は4cm位。

ハイヒールのつま先部分がぽってりしていて厚みが綺麗な仕上がりです。                           

花材が少なくてもインパクトが出せます(*^_^*)

今回はヒトデをつけ足して初夏を先取り!

別売りの専用ケースがあるのでギフトやお持ち帰りにGood。

 

 

f:id:TKDSRM:20180409095741j:plain

CC240270-510  Tiara 上代¥450

CC860027-000  クリアケース 上代¥540

こちらはティアラ型のベースを使用したミニアレンジ

                                      

プリザーブドフラワーにアクリル製のストーンダイヤや貝殻をプラスしています。
アクリルストーンダイヤやダイヤモンドピックがアクセントになりティアラが輝いてみえますね!

こちらも専用ケースがあります♪

 

 

f:id:TKDSRM:20180409095942j:plain

GLT1560  ガラス10 上代¥600

GL100100 角板ガラス100mm 上代¥400

MNFG1 ファーストジェル400g 上代¥1,100

スクエアガラスと角板ガラスを組み合わせたアレンジ作品です。
サンドや貝殻を閉じ込めているのは熱で溶かすと液体になるファーストジェル

固めた部分(ゼリー状に固まります!)にワイヤリングしたプリザーブドフラワーを挿して仕上げます。

スクエアガラスの淵に透明なボンドを付け、その上から角板ガラスを接着すればお花の保護にもなります。

ギフトアレンジとして人気のデザインです!!!

 

お気に入りのアレンジ、見つかりましたか?

                                       

ファーストジェルを使用したデモンストレーションを行います。

ちょっと先になりますが・・・         

5月21日(月) 14:00~15:00 アーティス3階 

           
ファーストジェルって何?と思われた方は・・・必見です!!

ご参加お待ちしております(*^_^*)

 

5月のイベント情報は4月20日ごろ告知スタートです。

HPをチェックしてみてくださいね! 

 

アーティス地下2階君島でした!