CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《アーティス地下1階》夏の切り花、花持ち対策しませんか?

f:id:TKDSRM:20180606092649j:plain

関東も梅雨入りしたようですが・・・
ずいぶん気温が上がってきましたね!

気温が上がってくると心配になるのが、切り花の花持ちですよね?

という訳で今回は、夏の花持ち対策商品をご紹介します!

 ご存知でしょうか?
“ 暑い季節には、暑い季節専用の切り花栄養剤がある ” ことを。

ざっくりとその特徴をご説明しますと・・・

気温が上がる

植物の生命維持活動が活発になる

より多くのエネルギーが必要になる

つまり、他の時期よりも多く必要となるエネルギーを補えるように
配合されているのが、高温期向け栄養剤の特徴なんです。


そんな高温期用の鮮度保持剤を紹介します。
生花店様が花束の水分補給にお使いになっているエコゼリーにも
高温期専用タイプがございます。(パッケージは、通常タイプとほぼ一緒です)

リピーターが多いエコゼリーですが、簡単に使い方をご説明しますと
袋の口を切って、切り花を挿し、口を輪ゴムやテープなどで縛るだけです。

f:id:TKDSRM:20180606093109j:plain

GS 2278 クラッシュエコゼリーEV-MS 80g ¥6,720(税抜)(60袋入り)
GS 2279  クラッシュエコゼリーEV-M 100g ¥6,200(税抜)(50袋入り)
こちらの商品、6月~9月頃の気温に特化して開発されていますが、
この夏使い切らなかった場合、1年程度保存しても品質には問題がありませんのでご安心下さい。
(寒冷期は給水不足等の原因になるので、お使いにならないでください)


それから、エコゼリーと言えば
期間限定で、ばら売り販売を実施しております。

f:id:TKDSRM:20180606093031j:plain

いつもはBOX単位でのみの販売しかしておりませんが、
期間限定店頭限定・MとLサイズ限定で販売中です。


是非、アーティス地下1階にお越しください!

アーティス地下1階後藤がお送りしました。