CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

~花の専門店講座~ 第6回CFLライブ講座のご紹介

f:id:e-tokyodo:20181018121249j:plain


今回は、東京堂がお届けするNETのライブ配信講座のお知らせです。

え?東京堂ってそんなこともやっているの!

って知らない方も多いですよね?

実は・・・以前に詳しくご紹介していますのでこちらから⇒☆☆☆

 

このライブ配信講座、NETに繋がるPC環境があれば、どなたでもご覧いただけるんです!!

第6回CFLライブ講座、放送日時はコチラ
↓↓↓
放送日時:10月25日(木)  17時 ~ 19時半頃 
配信場所: 東京都板橋区 ひらい花店 様

*16時45分頃から「東京堂CFLライブ講座」でNET検索してください。

 

f:id:e-tokyodo:20181018121318j:plain

今回のテーマは“費用対効果の高いディスプレイの作り方”

 

おなじみ “花工房アクトの中山佳巳氏” が
板橋のお花屋さんにて効果的なクリスマスディスプレイの作り方を生中継でレクチャーします。

 

f:id:e-tokyodo:20181018125014j:plain

 こちらは当日ライブレッスンするアレンジ!!

インパクト大!の逆さツリーです!! 

 

ライブ講座では、

中山氏とお花屋さんのスタッフ皆さんで "一緒にディスプレイを作っていく様子” をお伝えします。


店舗運営されている方は、是非働いているスタッフの皆さんと一緒にご視聴ください!
スタッフ全員で効果的なディスプレイを学ぶことができちゃいます!!
もちろん無料でご覧いただけます!!!

 

ご参考に・・・
前回のライブ講座で中山氏がレッスンしたクリスマスアレンジ動画はコチラ

↓↓(YouTube)

①動画:ツイッグブルーアレンジ https://youtu.be/4ht6_TGtpjI

 ②動画:ドライコーンツリー https://youtu.be/znio7KqoM_0 


そして!

今回のライブ放の冒頭ではこれまでライブ講座でご紹介してきた“動くカタログシリーズ”の総決算として
東京堂本店とアーティスの全フロアをスタッフが熱く紹介する事前収録の動画を放送します。

 

【本店】

f:id:e-tokyodo:20181018174740j:plain

f:id:e-tokyodo:20181018174751j:plain


【アーティス】

f:id:e-tokyodo:20181018174835j:plain

f:id:e-tokyodo:20181018174856j:plain


お花屋さんに限らず、ディスプレイに関連する方、そして東京堂ショールームによく行くよ!という方、皆さんのお役に立つ内容です!


お時間がある方は是非見てくださいね♪

 

以上、事業企画部より、本日誕生日の松本がお届けいたしました。