東京堂ショールームスタッフブログ

東京堂ショールームスタッフによるブログです。商品情報や毎日のイベント等をお伝えします。

《本店5階》~プリザーブドフラワーメーカーのご紹介~ 第1弾!フロールエバー

 

f:id:TKDSRM:20181122153740j:plain

プリ―ザーブドフラワーメーカー『フロールエバー』の特徴をご紹介いたします。
商品情報なども合わせてお伝えします! 

 プリザーブドフラワーにはいくつかのメーカーさんがあります。
メーカーによって商品の特徴も変わってきます。

 

今回は、その中の1つ、
”フロールエバー”特徴と商品についてご紹介をさせて頂きます。


代表的なシリーズは、
”スプレーローズ””メディアナローズ”です!

 

フロールエバーのプリザーブドフラワーは、主にコロンビア産のお花を使用して作られています。
プリザーブド専用の農園で育てられたお花を使用しています。

また特徴として挙げられるポイントに、「加工方法」があります。
加工方法は各メーカーによって変わってきますが、

フロールエバーは、お花を脱色せず、着色して商品にしています。

そのためお花が傷みにくく、持ちが良いといったお声も頂いています。

 

また毎年発刊されるカタログには、その年のトレンドカラーとカラーに伴った商品が掲載されているページがあります。

ご存知だったでしょうか?

f:id:TKDSRM:20181122153803j:plain

たとえば…2018年のトレンドカラー「詩情ある優しい、ほのかな甘さを感じさせるカラー」


こちらに、今年度の新色のローズなどが含まれています。
アレンジ作成やデザインの参考に活用できそうですね。

f:id:TKDSRM:20181122153814j:plain


また、メーカー取扱いアイテムの特徴として、
プリザーブドローズ・ステム付きがあります。
母の日などのギフト用としてもそのままでお渡しできる商品を提案しています。

f:id:TKDSRM:20181122153839j:plain

このように花器に挿すだけで、簡単に飾る事もできます。

 

 

最後に他のメーカーには無いすごーく小さいローズ。

「マイクロローズ」

をご紹介しますね。

スプレーローズとならべても小さい…大きさ約1.4~2cmです。

f:id:TKDSRM:20181122153908j:plain

こちらもフロールエバーの特徴的な商品です。
現在、このサイズの生花が収穫困難で

お店に出る色も限られてしまっていますが・・・
とってもかわいい見た目ですよね♪

 

 

今回のご紹介で気になる商品がございましたら
ぜひ、東京堂の本店5階へご来店下さい!

お待ちしております♪

 

 

不定期開催!今回ご紹介した

フロールエバーメディアナローズのアソート販売を行っております!

残る日程は11月29日(木)30日(金)

レポートブログはコチラ→→→★★☆

 

 

以上、本店5階の五十嵐がお届けいたしました。