CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店5階》フロールエバーのディスプレイがかわりました!!

 

f:id:e-tokyodo:20181222124122p:plain


イースターをテーマに、春のディスプレイに入れ替わりました!

クリスマスをひかえ、街中にも多くの電飾やクリスマスディスプレイを見かけるようになってきましたね♪

フロールエバーディスプレイは
一足先に、春を感じるアレンジディスプレイを展開中です(*^_^*)

 

今回、ご担当いただいたのは

Toki no Hana 羽鳥喜代美氏です。

 

それでは素敵な春のアレンジの一部をご紹介いたします!

 

まず初めに、目を引くこちらのリース!

春らしい優しいピンクとイエローを中心に小花系のドライも混ぜていただいています✿

f:id:TKDSRM:20181220163428j:plain
リースベースには、ラスティックワイヤーを使用し

グリーンを感じるとてもナチュラルなアレンジです(^O^)
ローズは大きく目立つサイズのスタンダードローズメディアナローズを中心にセレクトし、とても存在感のあるリースアレンジになりました!!

 

お次は…
イースターらしい、タマゴを意識したポットアレンジ

f:id:TKDSRM:20181220163611j:plain

ベースに使用いただいているものが、タマゴの殻のよう!
全3色で作成いただきました♪

そのうち、真ん中のポットアレンジにはなんとタマゴも隠れております。。とてもかわいらしいです♡

 


こちらは、小花の中にタマゴが隠れているような小物入れアレンジ

f:id:TKDSRM:20181220163653j:plain

白のブリキベースを使用。上の部分はなんと、蓋になっております!
こちらの蓋は既存の商品ではなく、かたどって作っています。
蓋の上にある小花は、ミニガーベラの花びらを使用し花芯にカスミソウを入れてつくったお花です❁
春らしい小花を上手く表現されています。

 

 

最後にご紹介するのは…
鳥の巣がついた壁掛けのアレンジです。

f:id:TKDSRM:20181220163856j:plain

東京堂の新商品のウッドボードを2枚、上下で重ねて使用していてます。
そして、鳥の巣の中には、ローズや小花がアレンジされています。
下のウッドボードの掛け紐にリボンを3色、結んでありとてもかわいらしいアクセントになっています。

 

他にも羽鳥氏のアレンジ作品などがたくさん載ったインスタグラムはコチラ→★★★


今回ブログだけではご紹介出来なかったアレンジ作品もあります。

3月上旬まで展示しておりますので、ぜひお越しくださいませ♪

 

本店5階フロアにてお待ちしております!

 

以上、本店4・5階の五十嵐がお送りいたしました~✿