CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店3階》早くも…初夏の涼しげな壁面ディスプレイ

 

 

f:id:TKDSRM:20190319121745j:plain




本店3階では、先日からショウブクレマチスなどの初夏のお花の展開を開始しました

 

 

それにあわせて入口の壁面ディスプレイ「Green-wall Style」が入れ替わりました!

 

今回は株式会社breath 中村知嗣氏に施工していただきました。
ホームページはこちら→★★★

 

 

3階の入り口を抜けると初夏のお花がみなさまをお出迎えします

 

涼しげな空間に気分も爽やかになりますね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

f:id:TKDSRM:20190322102243j:plain

 

初夏のお花の仲間としてアジサイやグリーンのマットもこちらにお引越ししてきました♪

 

 

 

それではお待たせしました・・・

壁面ディスプレイ「Green-wall Style」のご紹介です!

 

施工段階から撮影させていただきましたので、リアルな制作風景にご注目を

f:id:TKDSRM:20190319121547j:plain



まずはグリーンのマットをひたすら取り付けて行きます。

 

約30cm角のマットをひたすら付ける作業・・・実はこの土台作りが1番大変なんです!

 


デザインの違うマットをバランス良く素早く取り付け、あっという間に壁面の土台部分が完成しました!

f:id:TKDSRM:20190319121558j:plain

 



さらに立体感を出すために葉を追加していきます。

f:id:TKDSRM:20190319121636j:plain

 



ここから藤やクレマチスなどのお花を入れていきます。


普段から全ておひとりで作業されているので、とにかく早い!


全く迷いなく次から次へとお花を入れていく様子に驚きの連続でした!

f:id:TKDSRM:20190319121705j:plain



そして左下にとりつけられているのは竹素材のベース。


これがより和の雰囲気をプラスしてますよね♪

f:id:TKDSRM:20190319121730j:plain

 


こちらにもお花をつけていき…完成*

 

 

規則的な感じではなく、より自然に、植生的なイメージでつくりあげて下さいました!!


間から出ている木のツルが、より自然な様子を引き立ててますよね

 

 

f:id:TKDSRM:20190322102211j:plain

 

 

この立体感をぜひ実際にご覧いただきたいです


みなさま、本店3階へ見にいらして下さいね!!

 

 

 以上、本店3階の村上がお届けしました ✫彡