CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店3F》インテリア関連の方必見!?活き活きとしたグリーンディスプレイ



f:id:TKDSRM:20190425115554j:plain



 

先週から本店3階のステージディスプレイが入れ替わっています!

つい先日ご紹介した「ネイティブプランツ」にユーカリも加え、ドライのテイストも取り入れたコーディネートとなっています!

ネイティブプランツの記事はこちら→☆☆☆

 

今回はuni flowers代表  杉本 一洋氏に施工していただきました!

HPはこちら→ ★★★

 

 

杉本氏は数々の受賞歴をお持ちですが、最近ですとインターフローラワールドカップ2019日本代表として世界大会に出場されました!!

 

大変お忙しいなか岡山からお越しいただき、ディスプレイだけでなくデモンストレーションまでしていただきました!!!

 

デモの様子も交えつつご紹介します♪

 


『トーク&ライブ装飾』と題した今回のデモですが、
「壁に打ちつけている所を見てても面白くないだろう」とのことで、デモの前日から当日にかけてある程度作り込みをしていただきました。

f:id:TKDSRM:20190425115315j:plain



来ていただいた皆さんに楽しんでもらえるようにと、準備を念入りにしていらしたのがとても印象的でした

 

そしてついにデモがスタート!

f:id:TKDSRM:20190425115329j:plain



告知がギリギリになってしまったにも関わらず、とても多くの方々にお越しいただきました!!

 

お教室をされているお客様も多く、フレームのアレンジを同じようにやってみたい!との声が多く聞かれました!!

 

f:id:TKDSRM:20190425115454j:plain



「植物標本」を意識して、あえて葉がおさまりきらないデザインにした
とのことです。


また、葉をバラバラにして再構築するアレンジもとても好評でした!!

f:id:TKDSRM:20190425115519j:plain



こちらは大きめの枝「マンザニータ」を使ったスワッグ!

f:id:TKDSRM:20190425115343j:plain



土台に存在感があるので、少しの花材でもとても見栄えがしますよね!!

 

f:id:TKDSRM:20190425115407j:plain



マンザニータは大きめなディスプレイやガラス花器のアレンジにも使われていて、枝の部分が絡み合うことで花留めの役割も果たしてるんです!

f:id:TKDSRM:20190425115420j:plain



マンザニータがこんなにも万能だったとは…私たちスタッフも驚きの連続でしたΣ(゚Д゚)

 

そして何より…トークが面白い!

 

お打ち合わせや施工の時からそこは全く心配ありませんでした(*´艸`*)


とても楽しいデモンストレーションとなりました



お教室の方もディスプレイの方も参考になるアイデアが満載です!!

 

こちらのディスプレイは7月中旬頃まで展示しておりますので、ぜひ実際にご覧下さいね♪♪

 

 

以上、本店3階の村上でした