CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

北欧フィンランドと言えば・・・

 みなさま、こんにちは。

関東も梅雨明けしましたね☆

 

そんな暑い東京からですが・・・

北欧フィンランドと言えば、みんなのアイドル ムーミン

f:id:TKDSRM:20140722145156j:plain

こちらのムーミンの持ち主は

現在本店6Fギャラリーで書籍出版記念作品展を開催中の

ヘンティネン クミ氏です!

 

f:id:TKDSRM:20140722171514j:plain

 

東京堂にて不定期開催のデザイナーズ講習会は毎回満席

昨年秋~冬のアーティス地下2階のディスプレイも大好評の

人気デザイナーさんです。

 

今回の作品展もそれはそれは素晴らしい世界観です。

f:id:TKDSRM:20140722171630j:plain

(パートナーのユッカさんも連日お手伝いに来て下さっています) 

 

今日はそんなクミさんを突撃取材しちゃいました(*^_^*)

 

まずはこちら↓↓↓

f:id:TKDSRM:20140722143230j:plain

今回の作品展用の貴重なデザイン画です!

クミさんの作品同様、繊細なタッチが美しい~

こんな貴重なものなのに

「ブログ?いいですよ~」と許可してくださる気さくなクミさん。

懐が深いです!

 

そして、ブログに登場していただくにあたり

お話しをお伺いすると・・・

幼少期からかわいらしいものが好きではなく先生も男性ばかり

生花から始めたので他の素材(ドライ・プリ・アート)は好きではなかったこと、などなど・・・

次々と話題が尽きない熱い方なのでした!

 

では、クミさん一言お願いいたします!

 

こんにちは。ヘンティネン クミです。

フラワーデザインを手がける皆様、楽しんでデザインしていますか?

私はお花が楽しめなくなって渡欧しましたが、フィンランドで

ヨウニ セッパネンという素晴らしい師に就くことで開眼しました。

植物の持つ本来の姿を見て感じること、素材それぞれの良さを認識し、

使い方・組み合わせ方を工夫し、自分のオリジナル性を確立することができました。

日本に戻って、自分のスタイルが受け入れられるのか?と

不安はありましたが、今回の書籍出版記念作品展で

ご覧になる皆様の生の声をお伺いし

少なからず手ごたえを感じております。

作品展会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

 

この作品展

25日金曜日 14時まで 開催しております。

クミさんは24日、25日に会場にいらっしゃいますので

まだご覧になっていない方は

ぜひぜひ、足をお運びくださいませ!!

 

北欧フィンランドに行ってみたくなってしまった

ショールーム販促企画担当の江野でした。