CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《アーティス3階》 HAPPY LIVING & Beginner's Cafe

アーティス3階で行うイベントのご案内です!

3/22(火)~4/15(金)の期間中、
HAPPY LIVING & Beiginner's Cafeと題しまして
お花とグリーンで生活を素敵に演出するアイディアと、盛りだくさんのデモやワークショップをご用意しております

f:id:TKDSRM:20160311185915j:plain

 日増しに暖かくなってきましたね!今日は冬に逆戻りしましたが・・・

そんな中、東京堂近くのユキヤナギも咲き始めました


3月22日からのアーティス3階のイベントでは、この春、東京堂一押しの3つのインテリアスタイルとお花のコーディネートをご提案します。

本日はイベント会場のメイキング画像と合わせて、内容をご紹介します。

 その1シャンペトルフラワー

f:id:TKDSRM:20160311190640j:plain

『シャンペトル』とは聞きなれない言葉ですが、フランス語で田園風という意味だそうですよ。
心やすらぐ野趣を残しながらも、洗練された雰囲気を併せ持っている...いいとこどりの素敵なスタイルです。
肩の力を抜いたおしゃれをインテリアに取り入れてみませんか?

 その2シャビードライ

f:id:TKDSRM:20160311185915j:plain


使い込まれていていて(shabby)+垢抜けている(chic)=シャビーシック
近年不動の人気を誇っているスタイルですね。
今回はシャビーな雰囲気と相性抜群のドライフラワーを合わせたご提案をします。

 その3ボタニカルグリーン

f:id:TKDSRM:20160311190905j:plain

多肉植物観葉植物などグリーンを中心に“かっこよく”スタイリングしました。
話題のインテリア男子にも受けること間違いなし!

そして、イベントは上記の3つのスタイルを柱に4週間盛り沢山な内容をご用意しております。

✿3/22 オープニングイベント
三つ星のおはなやさん 杉浦幸雄氏による
「ハッピーリビング アイディアデモ フレームアレンジ」

f:id:TKDSRM:20160311144934j:plain

※こちらの画像はイメージです・・・

今回は、3つのインテリアスタイルに合わせたフレームデザインを制作して頂きます。
杉浦氏のデモは、とても楽しくて実用的なテクニックが満載
毎回大好評ですよ!是非ご参加ください
日時:3月22日(火) ①午後1時~午後1時45分 ②午後2時~午後2時45分
費用:無料
予約:不要

その後も期間中はイベント目白押しです!
ショールームスタッフによるワークショップ
こちらも3つのスタイルに合わせて、お花ビギナーさん向けのワークショップをご用意しました!
ころんと飾れる多肉・ボタニカルアレンジ

香りを楽しむドライリース
草原で摘んだミニ花かご
おまけにもう一つ!
マムプードル

f:id:TKDSRM:20160311144817j:plain

昨年カーネーションで作るプードルのワークショップが、大変ご好評頂きました。ご要望にお応えして今年も開催致します!
今年はカーネーションではなく、マムでプードルを作ってみませんか?
母の日を過ぎても飾ることができますよ。
昨年残念ながら参加できなかった…という方、是非ご参加下さいね!

 

イベントのご案内はこちらから→★★★

デモやワークショップの詳しい内容はこちらから→ ☆☆☆

 

以上、アーティス3階後藤がお送りいたしました。