CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

「偲ぶお花・お供えの心」について学びませんか?

 

f:id:TKDSRM:20140602194904j:plain

誰もが迎える最期の時。

その時にお供えできるお花、残された家族を

癒すことができるお花の力について

学ぶことができます!!

 

本日は明日の店頭デモの告知ブログです。

今回は、お盆前ということで、

フューネラルフラワーアレンジを

ご紹介します。

「フューネラルフラワー」とは?という方に

ご説明致しますと、

仏事に使用する花の総称です。 

もっと身近な言葉でお伝えすると、

「お悔やみのお花」「仏花」「供花」です。

亡くなった方に贈ることもあれば、

ご遺族の方への癒し、慰みとして、

また、月日がたってから 故人を偲んで贈ることも

ありますよね。

私たちが生きていく中で一番お花が必要で、

お花に癒されるときのひとつ、

だと感じています。

 

今回講師はフューネラルフラワー協会

理事岩田弘美氏です。

アレンジのポイントだけではなく、

マナーや作法など普段聞きづらいことも

どうぞ!

もちろん無料、予約も不要です。

6月3日 火曜日

①午後1時~2時:ペット葬について

②午後2時30分~3時30分:大型サイズの

フューネラルフラワーについて

学んでいただくことができます!

本店4階 プリ&ドライのフロアです。

 

私も今から楽しみです。

このテーマは、お花のお勉強はもちろん

私は、心や生きていくことについても

考える機会になっています。

ご来店 お待ちしております~!!!

本店4階プリ&ドライ売り場の大岡でした。

 

今日のブログも長くなってしまいました。

お伝えしたいことがたくさんあるのですが、

うまくまとめられてないようです。

ここまで読んで下さった方、ありがとうございます!!!

皆さまに興味を持っていただくブログに

なるべく、書き方も勉強していきます!

引き続き、

東京堂ショールームスタッフブログを

よろしくお願い致します。