CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《flent2F》バルーンフラワーの作り方 ~ 初級編

新しいフラワーアレンジメント、バルーンフラワー

今回は簡単なアレンジ方法をご紹介!

 

前回の基本編はコチラ👇

 

今回ご紹介するのはバルーンの口からお花を入れて作る、簡単なタイプです。

基本をマスターしたら、ぜひこちらもお試しください♪

 

〇。準備するもの。〇

 

・バルーン
・ポンプ 押しても引いても空気が入るタイプがオススメです
・結束バンド 紐やリボンでも大丈夫ですが、簡単に出来るのでオススメです
・花材とハサミ
・ワックスペーパー バルーンに入れる際に使います

 

今回のバルーンは22cmのものを使用します。

差し込み口が6cmと、他のものより広めに作られているのでお花を入れやすいです!

差し込み口を伸ばしすぎると空気を上手く入れづらくなる可能性があるので、無理に入れないようご注意ください。

GI222 PFバルーン22(5枚入) ¥2,200(税込)

 

〇。作り方。〇

STEP.1 花材を束ねてステム(茎)をカット

バルーンに合わせながら適切な長さにカットします。

ステムのワイヤーが気になる方は、テーピングやリボンを巻いてください。

 

STEP.2 バルーンの縁を伸ばす

お花を入れる前にバルーンの縁を伸ばします。

コツや注意点は前回の基本編をご覧ください。

 

STEP.3 お花を入れる

ワックスペーパーでお花を包んでバルーンへ入れます。

アーティフィシャルフラワーはギュッとしても壊れないので、バルーンフラワーに最適です。

お花をバルーンに入れ終えたら、

ワックスペーパーだけを引き抜きます。

この際、お花が取れないように気を付けて下さい。

 

STEP.4 お花を整える

バルーンに入れたらお花の位置や花びらが取れていないか確認し、調整します。

 

STEP.5 空気を入れる

お花の調整ができたら空気を入れます。

ステムを持ったままだと入れづらいので、お花全体はバルーンの中に入れます。

 

今回はステムを巻き込んでお花を固定させるので、画像の位置でバルーンを固結びします。

コツや注意点は前回の基本編をご覧ください。

 

ステムを差し込み口に移動させ、次のステップに。

 

STEP.7 結束バンドで留める

ステムを巻き込むようにして、バルーンの根本を結束バンドで留めます。

紐やリボンで留めても大丈夫ですが、しっかりと締められるので結束バンドがオススメです。

 

空気が抜けていないことが確認できたらOKです!

 

STEP.8 ラッピング

最後にお好みのラッピングをして、完成です!

 

 

東京堂YouTubeチャンネルでは「バルーンBOX編」にて作り方を公開中!

最後のラッピングの仕方など、画像だけじゃわからないところはぜひ動画でご確認ください♪

www.youtube.com

 

ネット、またはCFL Store flent2Fで販売中です!

ワークショップ、販売、ディスプレイ、ギフト、などなど。

様々なシーンで注目されているバルーンフラワー、是非お試しください!

 

バルーンフラワーの作り方の記事はまた次回も予定しているのでお楽しみに!

flent2Fよりお届けいたしました♪

 

୨୧・・・ ・・・❀「花の縁」と出会う場所 flent(フレント)❀・・・ ・・・୨୧

 

◆初級をマスターしたら、次は中級編!◆

 

Instagramスタートしました!

最新情報をいち早くお届け!

ぜひFollow me♪