CFL Storeブログ

CFL Storeスタッフによるブログです。【ストアの最新情報】や【おすすめ商品】など店頭スタッフが入れ替わりで記事を投稿します!

《本店1F》 色の対比が目を惹く…デザイナーディスプレイのご紹介

本店1Fスロープ脇のデザイナーディスプレイが先日入れ替わりました!

今回は、目黒のフラワーショップ (e)vol イーボル

デザイナー  福田 まりよ氏 に施工していただきました♪

 

ディスプレイのポイントを施工風景とともにご紹介いたします☝

 

 

まずは上から藤のガーランドを括りつけて吊るしていきます。

 

藤のディスプレイというと、和風のデザインはよく目にしますよね👀

なので今回は和になりすぎない雰囲気を意識したデザインにされていました!

 

本来こちらの藤のガーランドには葉っぱもついているのですが、葉があることで
和風に見えてしまいそうとのことで全てはずしているのがポイントその①
です♪

 

 

スタッフが驚いたのは、グレープも一緒に使われているんですっ!!

確かに藤のお花と形は似ているような…

 

 

パープルの色にこだわり、グレープの実の中の赤み寄りの部分はとりのぞく作業も…

細部にまでこだわっていました!(ポイントその②)

 

 

そしてポイントその③

色合いもパープルやブルーの寒色だけにせず「補色(反対色)」をテーマに、
藤の色味の対比となるオレンジやイエローのお花を使っています。

 

この色合いがとても新鮮で、意外な組み合わせにまたしても驚きでした!

補色にすることでお互いが引き立てあっています✨

 

 

設置期間は、4月下旬~5月上旬頃を予定しております。

 

ご来店の際は、ぜひ本店1Fへお立ち寄りください!!

 

 

 

 

 

\🌼CFL Store 本店のInstagram始めました🌼 

アーティフィシャルフラワー・プリザーブドフラワー・花器資材全般を扱う東京堂が

運営するCFL Store本店🚩新しくアカウントが開始致しました👏!

本店内の商品やアレンジに関する最新情報をInstagramにていち早くお届けします!

ぜひフォローしてチェックしてみて下さい👇

https://www.instagram.com/tokyodo_cfl_honten/

 

 

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

インターネットからもご注文いただけます!

業務取引卸会員様 → 専用サイト【 NetCFL ※ログインが必要です

一般小売り・With・Leaf会員の皆様 → 【 マイフラ 

※マイフラは(株)東京堂が管理・運営をするオンラインショップです。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲